花束
日常な日記 |2008年01月

Entries



最近聞いている曲は

最近気に入って聞いてる曲は

片翼のイカロスです、これは

アニメH2OのOPなんですが

当初の見ようと思っていたアニメ

の予定には入っていなかったんですが

たまたま番組表で見つけて、一回見て

面白かったんで、続けてみているというような次第です。

この曲の駆け抜けるようなスピード感がなんともいえません。

EDもいいな~って思ったりです。

自分にあった1曲ってなかなか見つけにくいものです。




ガンダム00 第16話 トリニティ

気になっていた前回の最後に出てた

新ガンダム

4人だけではなくてスメラギさん

も知らなかったんですね。

でも、スメラギさんがミッションコンプリートの知らせを受けたときに

困惑していたことから、スメラギさんから見ても

かなり不可能に近いミッションだったんですね。

つかまってしまうことが前提だったのかな

それにしても驚くべきは、新ガンダムの性能

あれだけ広範囲にGN粒子を散布できるとは

まるで粒子の雨・・・・。

あんなにたくさん散布して人体に害は無いのかな?

来週は新ガンダムの真相が語られそうです。

まさか釘宮さんが声を担当していたとは

あれ?と思いつつもEDで気が付きました。


クラナド 15話 困った問題

今回印象にだいぶ残ったのは、最後の方の

渚が朋也を春原から助けるために恋人だと言ったところです。

でも、渚、朋也が冗談言ってることに気づいてよ~

本人はかばうためみたいだったですが、これはたぶん・・・・。

風子また登場しましたね~

今回はもっと突然だったのでびっくりしました

結局渚たちをかばうことが出来ずまたいなくなってしまった。

そういえば朋也が春原の妹に言った冗談

本当に真に受けて土偶持ってきちゃったのかな?

道路で渚たちと会ったときのあの旅行かばんに入れてあるとか・・・・。



CD買ってきました

今日買ってきたCDは

劇場版空の境界テーマ曲のCD初回限定版と

続けて買っている、ハヤテのごとくキャラソン

桂雪路With桂ヒナギクと白皇学院生徒会三人娘です

空の境界のほうはとてもいい曲だと聞いていたので。

ハヤテのごとくはもう早いもので

キャラクターソングシリーズが終わりに近づいてきました。

たしか3月で全部出るはず

俗・さよなら絶望先生 第3話

やっと早い展開にも慣れてきました。

前半は、部屋の中にガンダムの雑誌やマスコットを発見

刹那にアレルヤ?

他にもいろいろあったみたいでしたが、

ちょっと分からなかったです。

そういえばいつも出てくる

漫画ではなく写真の男の人

一体誰なのでしょうか・・・・?

前にもよく出てくるし




ハヤテのごとく 42話 それは犬とブルドックのように

今回も漫画に沿った形になっていました

クラウスの偽物の絵画を一瞬で見破る

ハヤテ、そんなハヤテに弱点はあるのか?

結局はっきりした弱点というのは見つからなかったみたいです・・・・

しかし伊澄さんの芋虫は何か勘違いしているようなw

大きすぎだろ芋虫!

後半は、

期末テストの話で

数学の問題がドイツ語だとは・・・・

白皇学院の人たちすごすぎでしょw

みんな数ヶ国語が当たり前なんて

絶対授業についていけなさそう

CD買ってきました

いまさらという感じになってしまいましたが・・・・。

前から欲しいと思っていた

モンスターハンターの狩猟音楽集買いました。

いつもやってるゲームのサントラ

聞くと結構新鮮な感じです。

ずっと部屋で流してます

ガンダム00 15話 折れた翼

今回はかなり手に汗を握ってしまった・・・・。

いままでに無かった激しい戦いでした。

ずっとテレビ画面に釘付け

いくらガンダムでも1000機は無理だと思います


ガンダム各機操縦士たちもだんだん疲労がたまり

限界まで追い詰められるガンダム

15時間も?!僕だったらとっくに倒れてます。

最後に刹那を助けた新ガンダム?と思われる

MSの今後の活躍が気になります

クラナド 14話 Theory of Everything

前話に引き続き感動的でした。

ことみの庭で掃除をしているうちに

朋也はことみの庭に迷い込んだ昔のことを思い出して・・・・。

ぬいぐるみのかばんが届くまでの

世界中の人たちの協力にも感動しました!

俗・さよなら絶望先生 2話

今度はちゃんと最初にOPが来たけど・・・・

前半のせりふは一体みんな

なに語を話しているんだろうw

字幕で何とか内容が読み取れるけど

ペリーさん?

の言葉なんだろうか?

もしそうであってもその言葉を話せてるみんながすごい

ところどころ日本語らしき言葉が混じっているような・・・・

はっきりしない感想ですいません・・・・

ハヤテのごとく 41話 先生さよなら絶望~卒業スペシャル

今回のハヤテのごとくはヒナギクさんの

小さい頃の回想が多かったです。

雪路もヒナギクさんが小さい頃は

とってもやさしいお姉ちゃんだったんですね

10年前の約束をしっかり果たす雪路は

少しかっこよかったです。



今回は珍しく伏字がありませんでした。

そういえば昨日本屋行ったらたまたま

ハヤテのごとく14巻を見つけました

今読んでる最中です






ハヤテのごとく! 14 (14) (少年サンデーコミックス)

ガンダム00 14話 決意の朝

世界各国が参加する軍事演習の存在を

刹那たちは知って、出撃をするが・・・・。

いままであまり出ていなかった

国の組織なども出てきてだいぶ新しい感じでした

またOPとEDも変わっていました。

EDの方は少し重い感じ

とても次週が気になる形で終わったので

次話が楽しみです。


クラナド 13話 思い出の庭を

今回のクラナドは前半少し重い感じがしました。

朋也が体調を崩したことみの家に見舞いに行った

時のことみの過去の回想がきつかったです。

後半は、そんなことみの家の荒れ果てた庭を

朋也が必死で、庭の掃除を始めて

その後渚たちも加わって掃除を手伝う

ところには感動しました。

次話は壊してしまったヴァイオリンが、間に合うのか

どんな展開になるのか気になります。


俗・さよなら絶望先生 第一話

漫画は展開が速かったけど結構面白かったので

アニメにも期待していました。

やっぱり展開が速かった・・・・。

OPがあった後の後半は漫画で読んだことが

あったものだったと思います。

たまにある独特の描写とかが原作の漫画みたいで

面白かったです。

赤ちゃんの足が天井からたくさん生えてる幻覚みたら

僕も逃げ出しますw

ハヤテのごとく第40話 おせちもいいけどハヤテもね

今回のハヤテのごとくは色々突っ込みたい所がw

最初からすごい展開の速さ・・・・。

今回のハヤテのごとくは一応漫画に沿ってるみたいでした。

追記を表示

見ようと思ってるアニメ大体

今期見ようと思ってるアニメは・・・・

引き続いてガンダム00とクラナドとハヤテのごとく

俗・絶望先生(前少しだけアニメを見ていたら面白かったので。漫画はまだ読んでないんですけど)

AYAKASHI(ホームページを見て面白そうだった)

狼と香辛料(電撃文庫関係が好きなので)

ドラゴノーツザレゾナンス(これは今期新ではありませんが、最近になって好きな声優さんがやっていることに気が付いたので)

と後シゴフミです

結構見るアニメが増えそうです。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします

今年見るアニメはまだ今の所決めてないです。

結構見たいアニメがたくさんあってまだ整理しきれてない・・・・。

初で見ることになりそうなのはガンダム00になりそうです。

あと新しい漫画とかラノベとか読んでいきたいですね

Extra

プロフィール

tukibito

Author:tukibito
ガンダムVSガンダムをプレイ中

相互リンクなどお気軽にどうぞ~


最近見ているアニメ





読んでる漫画
ひぐらしのなく頃に
らき☆すた
ながされて藍蘭島
よつばと
ハヤテのごとく
Fate/stay night
月姫
MELTY BLOODなど

最近の記事

らくがきボード

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

らき☆すた

らき☆すた公式サイト
らき☆すた公式サイト
